sldsw0
進む

Shadow

開院以来・・・
お子様からシニア世代まで健康に過ごせるお手伝いをしています。
体の不調・違和感があれば、お気軽にご相談ください。
当院では、対処療法的な西洋医学だけではなく、カラダを不調を「根本から整える」お手伝いをするための漢方薬を使った診療にも力を入れています 。

院内では「マスク着用」をお願いします。院内では3台の空気清浄機+1台の大型加湿空気清浄機で空気は綺麗に保たれています。しかしながら、お互いがマスクを着用することで濃厚接触者の定義から外れます

ご来院の前に

発熱を伴う「急性」疾患の方(37.5度程度の発熱が持続、または数日以内に38度以上の発熱)
感染性の病気の可能性もある為、「発熱」用の時間帯を「事前に予約」の上、ご来院ください。
予約せずに来院された場合は、院内に入らずインターホンで連絡して下さい。

発熱以外の「急性」疾患の方(発熱を伴わない「風邪」症状(咳・鼻水)の方)
受付で「風邪症状」とご申告下さい。「奥の待合室」でお待ち頂きます。

上記以外、慢性疾患の方
受付で保険証等を提出し、問診票を記入して下さい。プライバシー保護の為、口頭での問診は控えめにしています。

診察について

「3つの診察場所」で対応しています。来院される患者さんが安心して診察を受けられるような対応をしています。新型コロナウィルスに限らず、様々な病気の感染拡大防止に努めています。

お薬について

当院は「院内処方」を基本としていますが、当院での取り扱いが無い薬は「院外処方箋」を発行しています。ご相談下さい。

医師概略 About Doctor

• 1954年 泉南市で生まれる